2016年九州樱花排行榜及赏花时间出炉!-相聚福冈

九州旅游

2016年九州樱花排行榜及赏花时间出炉!

 

很多朋友通过后台问我福冈有什么看樱花的好去处,今天整理给大家,希望能够帮助到大家。

 

一心行の大桜

熊本県 阿蘇郡南阿蘇村

3月下旬 ~ 4月上旬

樹齢400年余り、樹高14m、枝張東西21m、南北26m、幹囲7mの大桜で、淡い薄紅色の花をつける。桜は菜の花畑に囲まれ、開花時期も桜とほぼ同じなので、桜と菜の花を同時に楽しむことが出来る。また、桜情報テレフォンサービス(TEL:0967-67-3321)は3月下旬から開設予定。

 

西公園

福岡県 福岡市中央区

3月下旬 ~ 4月上旬

福岡市のほぼ中央に位置する西公園は福岡県内で唯一、「日本さくら名所100選」に選ばれている場所。春には約1300本の桜が咲き誇り、多くの花見客で賑わう。また、公園内の展望広場からは博多湾や能古島、志賀島を望むことができる。花見期間中交通規制あり、車両進入不可。

 

熊本城

熊本県 熊本市中央区

3月下旬 ~ 4月上旬

加藤清正が築城した日本三名城のひとつの熊本城。武者返しで名高い石垣や、白と黒のコントラストが鮮やかな天守閣、長塀などの城の勇姿に、ひときわ優美さを添えるのが約800本の桜。熊本市中心部にあり、開花に合わせて夜間開園も行われ、ライトアップされた城と夜桜の組み合わせは見事。

 

 

舞鶴公園

福岡県 福岡市中央区

3月下旬 ~ 4月上旬

 

秋月杉の馬場通り

福岡県 朝倉市

3月下旬 ~ 4月上旬

直線500mの秋月杉の馬場通りの両側には約200本の桜が並び、春には桜のトンネルとなり観光客で賑わいを見せる。大自然の美しさと城下町の歴史的景観のコントラストが見事。

 

市房ダム湖周辺

熊本県 球磨郡水上村

3月下旬 ~ 4月上旬

球磨川に造られたダムで、「一万本桜」と呼ばれる。市房ダム湖の周囲約14kmにわたり桜が咲き誇る熊本県下有数の桜の名所。周回道路はピンクの帯となり桜のトンネルができ、ダム湖の中央には大噴水もある。バス停ダムサイドを過ぎると桜並木が続く。

 

 

勝山公園(小倉城)

福岡県 北九州市小倉北区

3月下旬 ~ 4月上旬

小倉城周辺で約300本の桜が楽しめる。開花期間中はライトアップされた桜と小倉城を眺めながら、多くの人々が夜桜を楽しんでいる姿が見られる。また、陽光の中、昼食をとりながらの花見ものどかで楽しめる。周辺には松本清張記念館や小倉城庭園がある。

 

浅井の一本桜

福岡県 久留米市

4月上旬 ~ 4月上旬

樹齢約100年と言われる幹周り4.3m、高さ18mのヤマザクラ。地元で大切に保護されており、毎年見事な花を見ることができる。堂々たる風格で花密度も高く、昼間、空の青さの残る日没直後、ライトアップと三様の桜が眺められる。ため池に映る逆さ桜も一見の価値あり。

 

 

小城公園

佐賀県 小城市

3月下旬 ~ 4月上旬

「日本さくら名所100選」、「日本の歴史公園100選」に選定された小城公園は、春には園内外に約3000本の桜が咲き誇る。夜は池の水面にライトアップされた桜が浮かび上がり、幻想的な空間を醸し出す。また、ご当地グルメのマジェンバや鯉料理、名菓の小城羊羹もある。

 

 

白野江植物公園

福岡県 北九州市門司区

2月下旬 ~ 4月下旬

樹齢500年の県指定天然記念物・白野江のサトザクラをはじめ、花見の代表種ソメイヨシノ、早咲きのカワヅザクラ、薄緑色の花を咲かせるギョイコウなど約60種800本の県内有数の品種コレクションを保有し、2月中旬から4月下旬まで様々な桜の花を見ることができる。

 

 

相聚福冈

日本福冈最大新媒体平台

长按,识别二维码,加关注

 

(0)

本文由 相聚福冈 作者:janson 发表,转载请注明来源!

热评文章

发表回复