别找了,日本最美的樱花在这里!-相聚福冈

九州旅游

别找了,日本最美的樱花在这里!

又是一年樱花季节,日本全国樱花排行榜出炉,此文在手再也不怕找不到看樱花的好去处了。

往年樱花文章:

繁华都市的后院古城【秋月城迹】

3月樱花季带宝宝来九州,观光列车、赏花、温泉和火山……游九州亲子全攻略!

2016年日本赏樱手册

福冈2015年赏樱全攻略!

1、北海道 『五稜郭公園』

五稜郭公園は特別史跡として有名ですが、函館のお花見スポットでもあります。星型の土塁に植えられた約1600本のソメイヨシノが咲き誇る様は見事です。

2、青森県 『弘前公園』

弘前公園では毎年「弘前さくらまつり」が開催され、日本一の桜と称される桜と弘前城を共に楽しむことができ、毎年多くの観光客で賑わいます。

3、秋田県 『桜と菜の花ロード』


県道298号線に沿って、どこまで続くかと思われるほど見応えのある桜並木が「桜と菜の花ロード」である。道の両側11㎞にわたって展開するスケールの大きい花見スポットで、春には桜と菜の花はもちろん、緑色の黒松とのコントラストも楽しめる。

4、岩手県 『小岩井農場の一本桜』

残雪の秀峰岩手山と緑豊かな牧草地、色鮮やかな桜とのコントラストは、農場ならではの景観で見応え十分。小岩井農場の一本桜はまきば園から約1.5kmの牧草地にあり、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」で有名になった。

5、山形県 『鶴岡公園』


日本さくらの名所100選に選ばれている鶴岡公園。ソメイヨシノなど730本の桜が咲き乱れる美しい会場で様々な催し物が行われます。また園内には、4月上旬よりぼんぼりが飾られ、桜の開花に合わせ多くの出店で賑わいます。

6、宮城県 『白石川堤一目千本桜』

大河原町から柴田町にかけての白石川堤を彩る桜のトンネルで、ソメイヨシノをはじめ約1200本の桜並木が8kmにわたって続く眺めは圧巻。残雪の蔵王連峰が背後に広がる景観も見事。

7、福島県 『三春滝桜』

日本三大桜のひとつに数えられている。

四方に伸びた太い枝に、真紅の小さな花を無数に咲かせ、その様はまさに水が滝のように流れ落ちるように見えることから、「滝桜」と呼ばれるようになったと言われている。

8、新潟県 『高田公園』

高田城三重櫓のライトアップとボンボリに照らされた約4000本の桜が、お堀の水面に幻想的な風景を映し出す。

9、栃木県 『真岡鉄道』

真岡鉄道は筑西市の下館~茂木間の約42kmを走る鉄道です。人気は土曜日曜に走るSL列車。SL車両の運行は一日一往復

久下田駅の桜と、北真岡駅からの約2kmの桜並木や菜の花は、絶対に見逃せない春の風景だ。

10、群馬県 『赤城南面千本桜』

芝桜とソメイヨシノのコラボレーションが美しすぎます!

『日本のさくら名所100選』に選定され、群馬県を代表する桜の名所として、毎年4月に開催される桜まつりには県内外から10万人以上のお花見客が訪れています。

11、茨城県 『常陸風土記の丘ひたちふどきのおか』


園内には約500本のサクラがあり、ソメイヨシノ、シダレザクラ、ボタンザクラと、約1カ月にわたりサクラのリレーを見ることができ、なかでもシダレザクラのトンネルは見事です。

12、埼玉県 『権現堂堤の桜』

春を迎えると長さ1㎞にわたる堤に約1000本のソメイヨシノが咲き誇り桜のトンネルを作ります。また、堤の隣には、菜の花が作付けされ、桜の淡いピンクと菜の花の黄色とのコントラストが見事です。

13、千葉 『吉高の大桜』

印西市吉高地区にある桜は、樹齢300年を超える孤高の一本桜です。昔から「吉高の大桜」と呼ばれ親しまれており、市の天然記念物に指定されています。

14、東京都 『目黒川』

関東の人気お花見スポットランキング1位にも選ばれている目黒川。シートを引いて座りながらの花見はできないのですが、川沿いを歩きながら約800本の桜を楽しむことができます!
川沿いにはおしゃれなカフェやショップも多くカップルにもおすすめです!

15、神奈川県 『三つ池公園』

公園の名の通り上・中・下の三つの池を囲むように、およそ78種1600本以上の桜が花を咲かせ、あたり一面を彩る。「日本さくら名所100選」にも選ばれている。

16、山梨県 『実相寺の山高神代桜』

山高神代桜は実相寺境内にあり、日本三大桜の一つです。


実相寺では春には山高神代桜にもたくさんの桜が咲き誇ります。

17、静岡県 『河津桜まつり』

ひとあし早い春を告げる早咲きの河津桜。河津川沿いに約4km続く桜並木は、開花後約1ヶ月をかけて満開を迎え圧巻の絶景となります。出店やイベント、夜のライトアップなど楽しみもいろいろです。

18、長野県 『駒つなぎの桜』

源義経が奥州に下る時、馬をつないだといわれる一本桜です。春には美しい花に彩られます。樹齢400年~500年と推定される巨木で、毎年沢山の人が訪れます。

19、愛知県 『豊田市の小原地区の四季桜』

豊田市の小原地区では世にも珍しい年に二回春と秋に咲く「四季桜」を楽しむことができます!
紅葉の時期と重なる秋の桜が特に幻想的で、紅葉の燃えるような赤と桜の淡いピンクのコントラストが美しいです。11月の開花期には「小原四季桜まつり」が開かれます。

20、富山県 『舟川べり桜並木』

川岸に咲く満開の桜並木と北アルプスの山々の背景が見事な場所です。

桜の手前にはチューリップや菜の花といった季節の花々も咲き、これ以上ないくらいの見事な景観となります。

23、石川県 『兼六園、金沢城』


約11万平方メートルの面積を誇る林泉廻遊式の大名庭園。なかでも4月下旬に見頃となる珍しいケンロクエンクマガイザクラ、ケンロクエンキクザクラは必見だ。


兼六園と金沢城は歩いていける近さにあるため観光客はどちらの桜も一緒に楽しめます!

キーワードとしては「兼六園ライトアップ」のほうが名が知れてると思うのですが、私が思うに桜の時期は「金沢城ライトアップ」のほうが見応えがあります。

21、福井県 『竹田のしだれ桜』

静かな山里に咲き乱れるしだれ桜。期間中は7万人の花見客で賑わいます。

22、岐阜県 『墨俣一夜城』

墨俣一夜城の周りを流れる犀川の堤防沿いに、約1000本の樹齢50年を超えるソメイヨシノの桜並木が2kmにわたり続いています。
桜のトンネルを抜けると墨俣一夜城があり、城と桜が見事に調和して風情があります。

推荐阅读:

POLA除了美白丸,你还知道啥?

日本传奇品牌POLA的超级粉丝分享使用心得

一泵下去就是二十元 按摩吸收好才不心痛钱

(0)

本文由 相聚福冈 作者:janson 发表,转载请注明来源!

热评文章

发表评论